ブログblog
2017/10/25

お客様から感謝のメールをいただきました!

先日はたいへんお世話になりました。西田さんのおかげでとても住み心地がよくなりました。
和室のクローゼットも玄関の収納スペースも大変使いやすく、収納力もすごいです!西田さん手作りの大きな引き出しは、ティッシュの箱が100個以上入ります!進めていただいたフローリングもさすがペット対応、ゴンも不自由なく歩いています。
リフォーム期間中に突然お願いしたことにも親切に対応していただいて、とても助かりました。
2週間以上に及ぶ大掛かりなリフォームでしたが、お仕事の質も高く、お値段もリーズナブルだったと思います。
我が家は初めてのリフォームで不安がありましたが、西田さんにお願いして良かった、大満足です。

ご本人様の承諾をいただき掲載させていただきました。
このような感謝のメールや手紙などを頂くと、本当に大工をやっていて良かったなぁと思います。

自分は子供の頃から、絵を描いたり、図工が大好きで(ほかの勉強は全然ダメでしたが・・・)暇があれば絵を描く、モノを造る。
そんな幼少期でした。父親が大工だったのも影響していたと思います。
その頃の自分は大工になりたい!とは思っていなく、確か医者、競馬の騎手、イラストレーターに憧れていた気がします。
どうして大工になったのかといえば、単純に父親が大工をしていたから。それだけでした。

最初の頃は親にはもちろん、周りの年配の大工さんや職人の方たちに怒鳴られたりキツイ言い方をされて辛かったですが、少しづつ仕事を覚えていくと
周りも認めてくれ、自分の仕事に喜んでくれるお客様や関係者を見て、大工って世の中で一番やりがいがある仕事なんじゃないかなって思うようになりました。
それでも時々、躓いて辛い思いもする時がありますが、(誰でもあると思います。)こうやって誰かのために頑張って、喜んでもらえるのは、誇りに思えることなんだなと。

こんな素晴らしいこと、おそらく大工をしていなければ感じることはなかったんじゃないかなって思います。
Y様、この度は本当にありがとうございました!明日からも一層、気を引き締め頑張っていきます!

ブログ一覧